コンドル

コンドル 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]コンドル 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]
(2010/05/12)
ロバート・レッドフォードクリフ・ロバートソン

商品詳細を見る


ザ・シネマでやってました。
http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=00374

↓ザ・シネマHPより
ターナーはアメリカ文学史協会に勤めている。だが、それは世を欺く仮の姿。実はCIAの情報部員で、文学史協会そのものがCIAの組織なのである。クリスマス、ターナーはランチを買いに協会を出た。その間、協会は襲撃を受け、全員が殺されてしまう。戻ったターナーは仰天し、すぐCIA本部に助けを求めるが、今度は助けに現れたCIA職員にターナーは撃たれる。逆に相手を倒すターナー。どうやら彼は、巨大な陰謀に巻き込まれてしまった。


かなり前に録画してたのをやっと見ました。
15年以上前に見て面白かった記憶があったので期待してみたけどこんなにわかりにくい内容だったっけな?
とにかく70年代のファッション、風景、音楽がカッコいい。個人的にツボです。
フェイ・ダナウェイは好きな女優なんですがこのころは特に綺麗です。
レッドフォードととのやりとりの場面はいいですね。
さびしい写真ばかりを撮るフェイ・ダナウェイに「君の好みははかないものだ(だからもうすぐ殺されるかもしれない自分のことも好きなはずだ)」とレッドフォードが口説くシーンや、駅での別れのシーンも美しいですね。タバコが似合うかっこいい女優です。。。
あと、マックス・フォン・シドー演じるじいさんの殺し屋が渋い。

画面サイズがスタンダード画面だったのがちょっと残念。。。ワイド画面で見たかったです。

ところで主人公が勤務するAMERICAN LITERARY HISTORICAL SOCIETYってUSJにセットがあるらしいですね。
行ってみたい。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2010-05-31 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テッド・デビアス&キング・ハク vs ザ・グレート・カブ&石川敬士





順番にアップロードしてるつもりでしたが2試合ほど抜けてましたw
当時日本ではWWFの情報がうっすらとしか入ってこなかったので「デビアスがミリオンダラーマン?プリンス・トンガがキング?(°Д°)ハァ?」って感じでしたけど、なかなか貴重な試合ですね。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2010-05-30 : プロレス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三枚の写真/三木聖子



自分は70年代の歌謡曲とかも結構好きで、CSでやってる「夜のヒットスタジオ」をチェックしてるんだけど先日出演されてました。1977年3月14日放送だそうです。
三木聖子といえば「悪魔のようなあいつ」というドラマで沢田研二の妹役を演じてましたね。
あのドラマすごく気になってたのでDVD-BOX買っちゃいましたw
その沢田研二といっしょに出てましたけど、その話題に全然ふれてませんでした。
局が違うから当然か。。。

しかしいい歌ですね。ちゃんとしたストーリーになってて歌詞を読んでみるとちょっと切なくなりますね。
3番でサビの部分がかわってるのもいいです。
ところで、この回の夜ヒットでは歌前に内緒でお母さんを呼んでしまい、歌ってる途中に泣き出してしまい歌がグダグダでした。。。
キャンディーズが気をきかせて途中からフォローに入ってきたのがなんか良かったですけどw

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

2010-05-30 : 邦楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エース・フレーリー/KISS

エース・フレーリー(紙ジャケット仕様)エース・フレーリー(紙ジャケット仕様)
(2008/06/25)
KISS

商品詳細を見る


1978年にKISSが一斉に各々発表したソロ。
これはエース・フレーリーのものです。
全編エース流ロックン・ロール。パワーコードでガーン!ジャジャーン!!といったわかりやすい音楽です。
初期のKISSもこういった曲が多かったですよね。
いかに初期のKISSでエースが貢献してたかがわかります。
ポールのソロがメロウで哀愁があるポップなら、こちらは明るく元気なポップといったところでしょうか。
ポールのと一緒に良く聴きました。

一曲目の"Rip It Out"なんかはエースのボーカルも勢いがあってカッコいいです。
あとドラムもいいですね。迫力あります。

ブルージーな気だるいイントロで始まる"Ozone"なんかも渋いし、アコースティック・ギターをバックに幻想的なインストゥルメンタル"Fractured Mirror"で終わるのもオシャレです。
個人的に一番好きなのは6曲目"New York Groove"です。セリフ口調の歌詞がカッコいいです。

ボーカルははっきり言って下手ですが、まぁ「味」で片づけられる程度ですwww
シンプルなギターでもこんなにカッコ良いいという見本なのでギターキッズは一度は聴いてみましょう!!

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2010-05-28 : K : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Nothing Changed/Joe Lynn Turner

Nothing ChangedNothing Changed
(1995/10/01)
Joe Lynn Turner

商品詳細を見る


以前、↓レスキュー・ユーを取り上げましたが
レスキュー・ユー/ジョー・リン・ターナー
今回はこのアルバムです。
1995年発表、実質2作目のソロアルバムになりますね。
ジャケットはちょっと気持ち悪いですけど、全体的にアコースティックな音で土臭いアメリカンロックっぽく仕上がってます。
レインボー的な感じは全く無く、力を抜いてラフな感じが凄く聴きやすいです。

ギターソロなんかも地味ながらツボをおさえていていいですね。
調べたらアル・ピトレリですね。初めてメガデスのライブ見に行ったらマーティじゃなくてこの人でガッカリした記憶がwww

個人的にはジョーらしいしっとりしたバラード"Imagination"やゴスペル調バラードの"Let Me Love You Again"なんか最高です。
特に後半はポップな曲が並んでいて、突出した曲はないけど聴いてて心地よい曲ばかりです。
近年のボンジョビが好きな人は気に入るんじゃないでしょうか。
バラード"Let Me Love You Again"で感動した後にハードロック調のKnock Knockが入ってて覚めてしまうんだけど、これってボーナストラックだっけ?いらないと思います。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2010-05-27 : J : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター