スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150

LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150LOGICOOL トラックマン トラックボール マーブル TM-150
(2008/12/26)
ロジクール

商品詳細を見る


なんとなくPC屋で見つけたので買ってしまった。
間違って買ってしまった。。。本当に欲しかったのは下のやつです。。。
しかも定価で買ってしまった。。。

昔ネットでいろいろ吟味して、やっぱりホイール付きのやつがいいなって結論出たんだけどなぁ。。。
やはりホイールが無いと使い辛いです。
付属のCD-ROMまたはアプリケーションをダウンロードして右ボタンor左ボタン+ボールでホイールの代わりが出来るけど、面倒くさい。。。

ホイールを使うアプリケーションを普段どれほど起動してるかということが良くわかりますね。
しかもホイールクリックも無いんだよなぁ。。。

デザインがカッコいいから、インテリアとしての使用をお薦めします。。。
しかし、省スペースが売りなのにデカすぎだろ。。。


スポンサーサイト

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

2011-03-30 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版-

ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版- [DVD]ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版- [DVD]
(2011/03/16)
チェッカーズ

商品詳細を見る

王様のブランチで紹介されてました。
チェッカーズがザ・ベストテンに出演した時の映像を集めたものみたいです。
まぁこれの売り上げもぼうろ本の人にしかいかないんだろうな~。。。とか余計な心配はさておいて、素直に楽しめそうな内容ですね。

自分はチェッカーズというと、デビュー時からリアルタイムで知ってるのでアイドルというイメージでした。
クラスの女子もキャーキャー言ってた記憶がありますw
現在は解散してそれぞれが残念な状況になってしまっていますが、自分たちで曲作り、プロデュースなんかやってた後期の頃は男から見ても本当にカッコよかったです。
ドラム、ギター、ベース、ボーカルというよくあるバンド編成にサックス、コーラス×2という変わったバンド編成も面白かったですね。

アイドル然としていた初期は「ケッ!」って感じでテレビを見ていましたが、今聴きなおすとその頃の曲もイイ。
ロカビリー風な音の中に歌謡曲の馴染みやすい歌メロが乗っているといった感じ。

↓この曲は当時付き合ってた彼女が好きだったのでよくカラオケで歌ってましたw


自分世代の人は、聴いたことあるっていうか、街中でよく流れてたな~って感傷に浸っちゃいますよきっと。
実際自分も↓のベスト盤を買ってヘビロテで当時を懐かしんでしまいましたw

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

2011-03-27 : 邦楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HOLD YOUR LAST CHANCE/長渕剛

HOLD YOUR LAST CHANCE (24bit リマスタリングシリーズ)HOLD YOUR LAST CHANCE (24bit リマスタリングシリーズ)
(2006/02/08)
長渕剛

商品詳細を見る




被災者にささげる歌としてどこかの局で"Hold Your Last Chance"が流れてました。
1984年7枚目のアルバム「Hold Your Last Chance」に収録されています。
自分は長渕は結構長い期間聴いていて、具体的に言うとマッチョ化する前の96年「家族」までは好きでした。

この「Hold Your Last Chance」辺りまでは素直な歌い方でかなり好きです。
この後「HUNGRY」では顔に化粧して歌い方も忌野清志郎っぽくなってしまいます。。。
まぁそれも好きだったんですけど、やっぱマッチョ化してダウンタウンの番組に出て威嚇したりしてるのを見て「なんか違うな・・・」と感じてしまいました。

で、このアルバムはというと。。。
なんとも切ない3曲目"TIME GOES AROUND"、5曲目"COME BACK TO MY HEART"、7曲目"スローダウン"と名曲がそろってます。
秋元康作詞の"孤独なハート"なんかも家族ゲームⅡの主題歌でなじみ深いと思います。



実は小学生だった自分には「違う男愛したくらいでそんな風に泣くことないのに」という歌詞を聴いて
主人公が違う男愛して、彼女が泣いてる?ホモの歌?
と勝手に勘違いしてましたw
もう少し大人になってわかったのですが彼女が違う男を好きになって自分から振るというカッコいい歌だったんですねw
さすが秋元康って感じです。

う~んこうして聴きなおしてみるとやはり名盤です。この辺りの長渕はもっと評価されてもいいと思います。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

2011-03-25 : 邦楽 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Demolition 23/Demolition 23

Demolition 23Demolition 23
(1994/11/10)
Demolition 23

商品詳細を見る

ハノイロックスのボーカリスト、マイケル・モンローがエルサレム・スリム解散後に同じくハノイのサム・ヤッファと組んだプロジェクト。94年発表作品。

パンクです。
まぁ自分はそんなにパンク嫌いじゃないから聴けたけど、やっぱりちょっと物足りないかな。
曲が単調。。。
ハノイではアンディ・マッコイが、エルサレム・スリムではスティーブ・スティーブンスがいい曲を提供していたのでなおさら曲のつまらなさが目立ってしまいます。

ちょっと憂いのあるミドルテンポのナンバー"You Crucified Me"とラストを飾るアコースティカルなバラード"Deadtime Stories"はまぁまぁ好きかな。このアルバムではちょっと浮いてるけどw

とはいいつつ当時はマイケル・モンローの新プロジェクトということでヘビーローテーションでした^^;

マイケルの声は意外と曲にあっているのでマイケル好きでパンク好きなら気に入ってもらえるのではないでしょうか。


↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2011-03-15 : D : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー/あやまんJAPAN

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(DVD付)
(2010/12/01)
あやまんJAPAN

商品詳細を見る

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で見て結構前から存在は知ってたんですけど、どこかで聴いてから何故かこの歌が頭の中でヘビーローテーションなんですよねw
なんかクセになる。
HEY!HEY!HEY!のエンディングでも流れてましたね。

でも、自分が聴いたのと歌詞が違う気がします。
宮里藍から福原愛は許可が取れなくてはるな愛だけOKもらったってことですねw
そのまま歌詞にしてしまうとこがいいw
PVもバカっぽくて結構好きです。



中古で値段が落ちたら買ってしまうかも。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

2011-03-10 : 邦楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。