スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鬼輪番

チャンネルNECOで鬼輪番がやってました。
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1236&category_id=2
公儀隠密“鬼輪番”の死闘を描いた、小池一雄原作劇画の映画化。鬼輪番・紅一点の荒牧啓子の体を張った演技に注目!鬼の森といわれる山奥に、鬼面をつけ激しい修行に明け暮れる子供たちがいた。彼らは、成長すると鬼の森を出て、幕府が作った秘密組織・鬼輪番となり、謀反を企てる大名らを潰す任務にあたる。

1973年作品。
小池一雄原作ですね。
これ昔輸入DVDに興味があった頃、それ関連のサイトを見ているとよく売ってました。
日本ではDVD未発売なんですよね。ちょっとグロイからか、権利関係なのかわかりませんが。
あちらのAmazonでは「Demon Spies」という普通に売ってますので興味があったら是非。。。

さて、内容の方はと言うと鬼たちの修行シーンから始まります。
鬼5人のうち一人は女で鬼になるために女を捨てろとかいう命令で残り4人に次々とレイプされてしまいます。
その後、手土産として育ての親を殺せという命令をされます。
なんかこの辺の残酷さは仲間を殺しあう「あずみ」を思い出してしまいました。
この映画がベースかな?
鬼の面を取ると近藤正臣、水谷豊、峰岸隆之介(峰岸徹)となかなかのメンツ。佐藤慶、藤巻潤、岸田森なんかも出てました。
で、大名を潰しに行くんだけど、この辺りは普通の時代劇っぽかったな。
最後の方の音楽やたっぷりした間はいかにも70年代映画といった感じで好きですね~。
ラストの問いかけるような終わり方もカッコいい!
やっぱ日本映画はこの辺りの年代が面白いということを再確認しました。
スポンサーサイト

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

2011-09-26 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

THE MYTH 神話

THE MYTH 神話 [DVD]THE MYTH 神話 [DVD]
(2006/08/25)
ジャッキー・チェン、キム・ヒソン 他

商品詳細を見る


チャンネルNECOで先月やってました。
以下Amazonより↓
紀元前220年前。モンイー将軍(ジャッキー・チェン)は秦の始皇帝の近衛将軍として、朝鮮から迎える妃のユシュウ(キム・ヒソン)の警護を任されていた。国境で彼女の婚約者、チェ将軍(チェ・ミンス)と激しい闘いになり、彼は命がけで妃を守り抜くのだった。一方、現代。考古学者であるジャック(ジャッキー・チェン)は、インドの霊廟で財宝を発見。しかし、墓泥棒として国際警察から追われるハメに!襲い来る追っ手をかわし、命からがら香港に戻ったジャック。そんな彼の元に、邪悪で貪欲なかつての恩師、グーが登場。グーは"永遠の命"を欲するために、ジャックに危険な仕事を持ちかけるのだった。

2005年作品。
う~ん。。。イマイチだったかも。。。
現代のジャックと紀元前のモンイーがリンクして物語が進むんだけど、紀元前のシーンになるとアスペクト比が意図的に変わってるようで最初はその都度「アスペクト比がおかしいな。。。」とテレビの設定を直してしまいましたw
ぶっちゃけアスペクト比が変わるのは見てて酔ってくるようで気持ち悪くなりましたw

現代のシーン、なぜかネズミ捕り工場のベルトコンベアの上で戦うシーンはコミカルないつものジャッキーの格闘で楽しめました。が、紀元前の騎乗アクションシーンは特にジャッキーらしさはなく平凡に感じてしまいますね。

色使いはさすがに中国。LoversやHeroでも感じましたが赤が効果的に使われていて大画面で見たらその綺麗さに圧倒されます。

あーあと、CGが露骨に使われててちょっと覚めてしまいました。
ジャッキーも歳だし、時代的に手軽にCG使えるからしょうがないのかな。。。
とにかくストーリー的にのめり込む要素がなくて、珍しく休み休み観てしまった映画でした。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 香港映画
ジャンル : 映画

2011-09-11 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青い珊瑚礁

青い珊瑚礁 コレクターズ・エディション [DVD]青い珊瑚礁 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
クリストファー・アトキンズ、ウィリアム・ダニエルズ 他

商品詳細を見る


ザ・シネマでやってました。来月もやるみたいです。
http://www.thecinema.jp/detail/index.php?cinema_id=01228&date=201110
幼い少年リチャードと、いとこの少女エメラインは、リチャードの父とともにサンフランシスコへ向かう船に乗っていた。途中、船で火事が起き、脱出時の混乱の中、幼い2人が乗ったボートは他のボートとはぐれ、南海の島へ流れ着く。同乗していた料理人のパディは2人に生活の知恵を教えるも、やがて海で死んでしまう。その後2人だけで生き延び、成長した彼らの間に男女の愛が芽生えた。そんな時、海上に船の姿が…。

1980年作品。
エロい映画ってことで結構有名だけど観たことがなかったので観てみた。
内容はまぁシンプルです。その分美しい海の映像と自然の動物の映像などが凄く綺麗でした。それだけに性器の部分にはボカシが入るのはなんかAVを観ているみたいで興ざめしますねぇ。。。
ラストも一応取ってつけたようなハッピーエンドでしたけど、上手くまとまっているのではないでしょうか。
赤い実を食べて自殺するバージョンと、見つけられて助かるバージョンと2つ撮影しておいたって感じがしないでもない。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2011-09-03 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。