スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウォータームーン

ウォータームーン [DVD]ウォータームーン [DVD]
(2005/09/21)
長渕剛、小林稔侍 他

商品詳細を見る

↓Amazonよりあらすじ。
長渕剛主演によるSFドラマ。定期的に血液交換をしないと生きられない異星人である禅僧・竜雲は、盲目の女性・鹿野子に心惹かれていく。

1989年作品。
当時熱狂的な長渕ファンだった自分はこの映画見に行きましたw
映画第一作のオルゴールがなかなか評判良かったこともありわざわざ映画館に見に行ったのですが。。。
98%ぐらい記憶にありません^^;
で、こうして見なおしてみるとやっぱりトンデモ映画です。

まず異星人っていう設定が(゚Д゚)ハァ?って感じだし、その中でドラマとんぼなんかで見られた長渕特有の「世間に対する怒り(酔っぱらいサラリーマン、サバゲーしてる人)」を組み込んでてわけがわからなくなってます。
何を訴えかけたいのやら。。。
ラストも支離滅裂で、二転三転して(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?って感じです。

当時は知らなかったけど自分の世界観を押し付けてくる長渕に愛想を尽かした監督やスタッフが一斉に抜けてしまって長渕が好き放題撮ったみたいですね。
結構自分の好きな俳優が多く共演してるんだけどみんなこの作品は黒歴史なんだろうな~。。。

万馬券が当たるシーンで後ろに哀川翔がみきれてたり、サバゲーをする連中の中で活き活きとしてる今井雅之がいたり、見なおしてみるとちょっとだけ面白い発見がありました。
ネタとして観るにはちょっと長いかな。。。
スポンサーサイト

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2012-10-31 : 映画 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [Blu-ray]エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [Blu-ray]
(2012/10/03)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る

↓Amazonよりあらすじ。
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。
ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、
南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

2010年アメリカ作品。
フジテレビの土曜プレミアムでやってました。
まぁはっきり言ってあらすじはB級映画並ですね。
こういう映画は迫力があってスカッとすればいいんだけど、それはを200%満たしてます。
最近のアクションはあんまりみないのでジェイソン・ステイサムって人は知らなかったんだけど格好いいですね。
この人とスタローンが軸って感じでしょうか。シュワルツェネッガーもブルース・ウィリスもちょい役でちょっとガッカリ。

ドルフ・ラングレンが寝返って的に回ってジェット・リーとの格闘シーンなんかがあるんですけどこれはたまらないですね。ロッキー4でロッキーとドラゴが並んだ時も身長差凄かったのにリーと並んだらとんでもないことになってましたw
ミッキー・ロークもちょこちょこ出てきます。まぁ存在感の凄いこと。
WWEで一時代を築いた“ストーン・コールド”スティーブ・オースチンも適役で出てきますが、周りがすごすぎて霞んでしまいますね。できればスタローンの味方で見たかったな。

あと、ちゃんと声優陣をTV版で揃えてるのが良かった!ジェット・リーの声聞いて「おーコレコレw」と思っちゃいました。確かシャア・アズナブルの声なんでしたっけ?

2が今上映中なのか。ちょっと観に行きたい感じだな。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2012-10-29 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

メカニック

メカニック [DVD]メカニック [DVD]
(2012/06/06)
チャールズ・ブロンソン、ジャン=マイケル・ヴィンセント 他

商品詳細を見る

↓Amazonより
クラシック音楽とヴィンテージワインを愛し絵画を愛好するクールで寡黙な殺し屋ビショップは、その芸術的ともいえる完璧な仕事ぶりから「メカニック」と呼ばれていた。ある日ビショップの告げられた次の標的は、亡き父の親友ハリーだった。私情をはさまず仕事を終えたビショップの元に近づいてきたのは、ハリーの息子スティーヴ。大胆で非情な性格に加え、肉体的能力も優れたスティーヴを後継者と目したビショップは、厳しい訓練を施していく。イタリアで標的を狙う仕事が来た。スティーヴの家を訪れたビショップは、組織からスティーヴへ宛てられた書類を見てしまう。それは驚くべき人物の資料だった。地中海に浮かぶ豪華クルーザーに忍び込んで見事仕事を終えたビショップとスティーヴは、ナポリで祝杯を挙げるが……。

1972年作品。
やっとDVD化されたんですね。
というのもどうやらジェイソン・ステイサム主演でリメイクされてたからなんですかね。最近全く映画見てないから知らなかった。。。


さて内容はというと。。。
役柄は寡黙で完ぺきに仕事をこなす殺し屋というまさにブロンソンにピッタリな役です。
冒頭の殺しのシーンなんかはグイグイ引きこまれます。
そして、バイクやカーチェイスなんかのアクションがありますが、これは今見るとイマイチ迫力不足。
ブロンソン特有の「ほんとにケンカ強そう」って感じの格闘シーンもあんまりなかったりします。

う~ん。。。子供の頃週末の夕方にサンテレビあたりでやってたようなB級映画のイメージですねw
嫌いじゃないってか、むしろそういう映画好きなんですけどw
しかし、上記のアマゾンで紹介されてるストーリーで9割以上あらすじが説明されちゃってるのがなんとも悲しいですね。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2012-10-07 : 映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。