スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ももいろクローバーZ紅白初出場!

ももクロ紅白出場ですね。
まぁこんだけNHKに貢献しといて落選は不自然と思ってましたけどw
初期の頃から知ってる人にとってはホント感動ですよね。
↓ヒャダインさんもこの通り。謙遜してますが確実にももクロをステップアップさせた貢献者だと思います。


昨年脱退した早見あかりさんのブログもそのことについて触れててちょっと感動しますね。
ガセネタか知らないけどNHKの朝ドラの候補にあがってたという噂もあったので6人の夢が叶わなかったのがなんとも残念です。
スポンサーサイト

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

2012-11-27 : 邦楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスター/キッス

モンスター~地獄の獣神(3Dジャケット)(限定盤)モンスター~地獄の獣神(3Dジャケット)(限定盤)
(2012/10/10)
KISS

商品詳細を見る


最近CDは数ヶ月待ってから安くなってから中古を買う場合がほとんどなんだけど、やっぱKISSやエアロはすぐに聴きたいですよねw

というわけで立体3Dジャケットという限定版を買いました。
なかなかカッコイイ3Dジャケットで。。。と思ったらなんか糊みたいなのがはみ出てる不良品。。。
ちょっとブルーになりながら聴き始めました。

1曲目"Hell Or Hallelujah"の力強いリフとテンポの良さは"I Stole Your Love"っぽい感じがしました。
なかなかいいですね。


2曲目はジーン。。。相変わらずジーンの曲は個人的に好きじゃないですがw

今回も外部ライターは使ってないらしいですね。クレジット見るとトミー・セイヤーが曲作りに結構参加してるのがわかります。
自分としてはコレほどのベテランバンドは作曲能力も出尽くしてるだろうから外部ライターを入れてでもいい曲を作って欲しいって感じはするんですが。。。
エアロなんかは80年代のアルバムを聴くともう作曲能力が枯渇してる感じがするので、外部ライターを入れるという現在のやり方は己をよくわかっている感じがして好きなんですけどね。いい意味で。。。

9曲目"Outta This World"がトミー・セイヤー、10曲目の"All for the Love of Rock & Roll"がエリック・シンガーがリードボーカルですね。
なんとなくそれぞれの前任者のイメージを引き継いでる感じでいいですね。

ところで、全体的にエースらしいソロってのが薄くなってきてる感じがします。それはそれでいい傾向だと思いますね。
自分は70年代のメイク時代同様80年代のどっぷりヘビーメタルなアルバムも好きなので今後はそういった要素も加えていって欲しいと思います。
でもそうなるとブルース・キューブリックが外された意味がなくなるかw
やっぱり今回もバラードはありませんでした。エリック・シンガーかポールの歌うバラードが欲しい。。。

日本盤ボーナストラックで"King of the Night Time World"のライブバージョンが入ってます。
wiki見るとiTunesのみのボーナストラック「Right Here Right Now」って曲が入ってるみたいですね。
なんかこういうとこセコいなぁ。。。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

2012-11-19 : K : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/21)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

サラバ、愛しき悲しみたちよサラバ、愛しき悲しみたちよ
(2012/11/21)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

今日ミュージックフェアに出てましたね。
明日は夕方NHKのMJ、そして来週金曜日は念願のミュージックステーションらしいです。
数年前からテレ朝チャンネルでレギュラーを持っているのに何故にテレ朝のミュージックステーションには出れないのかと思ってましたけどやっとですねw

さてこの曲はあの布袋寅泰が作曲です。
布袋さんらしくちょっと不思議なリフですね。サビは変拍子っぽいし(変拍子じゃないけど)。。。
ギターソロの最後の部分はスリルのギターソロの最後の部分に似てますね。手癖なんでしょうかw
そんなにピンと来る曲じゃないけど、まぁ前作「Z女戦争」よりは聴きやすくて好きです。

ところで今年は紅白出れると思ったんですけどダメだったんですかね~?


↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

2012-11-17 : 邦楽 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

ドラゴンロード

ドラゴンロード [Blu-ray]ドラゴンロード [Blu-ray]
(2012/09/14)
ジャッキー・チェン、シドニー・チャン 他

商品詳細を見る

↓Amazonより
名家の御曹司で努力が嫌いなお気楽青年のドラゴンは、勉学と武道修行に励めという父親の小言を要領よく聞き流し、悪友のガウと連れだって遊びとスポーツに熱中する毎日だった。ある日、可憐な村娘サウライに宛てて書いた凧型ラブレターが、運悪く美術品盗賊団のアジトへ落下してしまい、盗品の国宝を巡る組織内の抗争に巻き込まれてしまう。ジャッキー・チェン監督・主演傑作アクション!

1982年香港作品。
これもCSジャッキー祭りの時に録画したものです。
セパタクローとフットサルを混ぜたようなスポーツとラグビーと棒倒しを混ぜたようなスポーツのイメージが強くて、もっとアメリカナイズされた映画と記憶していましたが、見なおしてみるとどっぷり垢抜けてない香港映画ですね。
「~拳」といった映画に近い感じ。

なんか目新しいことがやりたくてスポーツの部分を強引に入れたんだろうけど(ストーリーと殆ど関係ないし。。)個人的には無いほうがすっきりしてていいのになと思う。
でもラスボスとの戦いは相手のおっさんの蹴りも綺麗だし、倉庫の2階部分をフルに使った格闘シーンがあったりしてなかなか迫力ありますね。

そういえば初代タイガーマスクが昔なんかの技はジャッキー・チェンの映画を参考にしたとか言ってたけど年代的にもこの映画あたりでしょうかね。
壁を駆け上がってのバク宙や倒れた相手の背中を踏んづけてからの次の攻撃とか見ててかなりタイガーを思い出してしまいましたw

調べてたら日本公開された国際版と試合が長い大陸版があるらしいですね。自分が見たのはラストがラグビーの試合だったから大陸版かな。

まぁまだジャッキーが長髪で若々しくてカッコイイのでファンは見ておいたほうがいい映画だと思います。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : カンフー
ジャンル : 映画

2012-11-15 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

キャノンボール2

キャノンボール2 [DVD]キャノンボール2 [DVD]
(2010/04/21)
バート・レイノルズ、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る

↓Amazonより
前回のキャノンボールで優勝できなかったアラブの王子は王から、自らキャノンボールを主催し、優勝して汚名を返上するよう厳命された。こうして優勝賞金100万ドルにひかれて、多くのキャノンボーラーたちがロサンゼルスに集まってきた。かくしてロサンゼルス~ニューヨーク間、交通規制無視の大レース、キャノンボールがスタートした!
84年アメリカ・香港合作。

ということですぐに続編が見たくてツタヤで借りてきましたw

設定は「前回負けた富豪が優勝したいがために自らキャノンボールを開催して。。。」となかなか面白そうだったんだけど、途中その富豪が誘拐されてからストーリーがダレちゃいます。。。
「あれこれ何の映画だっけ?」って感じになってしまいます。

で、誘拐事件も一件落着してレースが再開されるのですが、再開されてからラストのオチまでがなんかチープさが満開。。。途中アニメーションになったりして。
そもそも、ラストで主演のバート・レイノルズが出てこないって何なんだよ!

まぁでも相変わらずオープニングはいいですね。



余談ですがこの映画、ラストがNG集になってるんですが、この映画に参加してジャッキーが自分の映画にNG集を取り入れたらしいですね。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

2012-11-13 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。