
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Double Diamond/Firebird

Double DiamondDouble Diamond
(2011/03/01)
Firebird

商品詳細を見る


2010年発表。
カーカスのビル・スティアーがGとVoを兼任するスリーピースバンドの6th。

ここ数年新譜には疎くなってしまいましたがもう3年も前に出てたんですね。。。
カーカス解散後、マイケル・アモットのSpiritual Beggarsばかり取り上げられますがこちらの方も70年代ブルースロックをやっております。
自分はむしろこちらの方がゴリゴリしてなくて聴きやすかったりします。
相変わらずボーカルは弱いし、歌メロも攻めきれてない感があるのですが、リフのカッコよさは素晴らしいです。
なんか2曲めの「Ruined」のリフの切れ味なんかはカーカス時代を彷彿とさせるような。。。
スリーピースバンドならではのドラムやベースの生々しさは聴き応えがありますね。


↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2014-11-27 : F : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あなたへ

あなたへ Blu-ray(2枚組)あなたへ Blu-ray(2枚組)
(2013/03/22)
高倉健、田中裕子 他

商品詳細を見る

↓あらすじ(Amazonより)
北陸のある刑務所の指導技官・倉島英二のもとに、ある日、亡き妻・洋子が残した2枚の絵手紙が届く。
そこには、1羽のスズメの絵とともに“故郷の海を訪れ、散骨して欲しい"との想いが記されていた。
そして、もう1枚は、洋子の故郷・長崎県平戸市の郵便局への“局留め郵便"だった。その受け取り期限まで、あと10日。
刑務所に歌手として慰問にきていた洋子とは穏やかで幸せな夫婦生活を営んでいた。
長く連れ添った妻とはお互いを理解し合えていたと思っていたのだが、妻はなぜ生前その想いを伝えてくれなかったのか・・・。
妻の真意を知るため、彼女の故郷を訪れることを心に決める。妻の故郷を目指すなかで出会う多くの人々。
彼らと心を通わせ、彼らの家族や夫婦の悩みや想いに触れていくうちに蘇る、洋子との心温かくも何気ない日常の記憶の数々。
さまざまな人生に触れ、さまざまな想いを胸に目的の地に辿り着いた英二は、遺言に従い散骨する。
そのとき、彼に届いた妻の本当の想いとは―。

2012年作品。
高倉健追悼ってことでテレビでやっていました。
普段テレビで映画(所謂なんとかロードショーとか2時間に収めるためカットされまくってる映画)を観ることは少ないし、邦画は苦手なのですが、いくらか酒も飲んでたので観ちゃいました。
最近の映画ということで健さんも神格化されているため?ゲスト陣がかなり豪華です。
ビートたけし、綾瀬はるか、岡村隆史、草彅剛、佐藤浩市が惜しみなく次々と出てきます。
岡村の役どころは要らないかなって感じでしたが、たけしの詐欺師や草彅の調子のいい上司なんかはいい味出てました。
特にたけしの役は、そっちでスピンオフ作品作ってほしいぐらいw

自分は昔からロードムービーが結構好 きなんですよね。
映画としての完成度はそれほど高くないけど俳優や景色がいい感じに撮られてると、「映画観るぞ!」って気合い入れなくても観れてしまうんですよね。
この映画も最後のオチで「そういうことかぁ・・・」となるぐらいで、実際そんなに完成された映画ではないと思います。
ただ景色や高倉健のカッコよさを堪能するにはいい映画だと思います。
そしてバラクーダのベージュのスウィングトップが欲しくなってしまったw

[並行輸入品][バラクータ] BARACUTA オリジナルG9 スイングトップ (ORIGINAL G9 SWING TOP TAN)[並行輸入品][バラクータ] BARACUTA オリジナルG9 スイングトップ (ORIGINAL G9 SWING TOP TAN)
()
BARACUTA (バラクータ)

商品詳細を見る

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

2014-11-25 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ZIGGY NIGHT 2004.11.7 /ZIGGY

ZIGGY NIGHT 2004.11.7 [DVD]ZIGGY NIGHT 2004.11.7 [DVD]
(2005/03/02)
ZIGGY

商品詳細を見る

何か月か前に夏木マリの「夏木スタイル」って番組にゲストでZIGGYの森重樹一が出てたのを見ました。
素の喋りを聞くの初めてだったんだけどすごくいい人そう。
で、何かZIGGYのライブ見たいなと思って「ZIGGY NIGHT 2004.11.7」を買いました。
10年ぐらい前になってしまうけど最近のZIGGYのライブってこれくらいしかないのかな。。。
最近出たのはソロのライブっぽいし。。。

で、見始めると2曲目ぐらいまでは知らない歌だったからちょっとダルいです。でも、3曲目「HOT LIPS」からテンションあがってきます。
「午前0時のMERRY-GO-ROUND」なんかは発表当時良く聴いてて期待してたけど、ちょっと癖があって(ビブラートかけすぎ?)聴き辛いなぁ。。。
ベースが戸城じゃないのか。。。とか思いながら見てたら、このメンバーってSNAKE HIP SHAKESの時のメンバーじゃん。
あのアルバムをヘビーローテーションで聴いてた時からもう10年以上たつのかと、時の流れの早さを感じてしまいました。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2014-11-15 : 邦楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

WORLD ON FIRE/SLASH

SLASH - WORLD ON FIRESLASH - WORLD ON FIRE
(2014/10/14)
SLASH

商品詳細を見る

2014年発表。
正直Velvet Revolverを聴いて、そのつまらなさにSlashはもういいかなと思っていたのですが、ソロプロジェクトの前作「Apocalyptic Love」を聴き、ボーカルの良さに惹かれてこれも買ってしまいました。
伊藤政則のROCK CITYでプッシュされまくってたタイトル曲「World on Fire」に始まり、圧倒的なSlash節が続きます。
やっぱ歌メロがちゃんとしてると曲も生きてきますよね。
これはボーカリストであるマイルス・ケネディの才能なんだろな、きっと。


ところで以前「伊藤政則のROCK CITY」でそのライブ映像が流れてたんだけどベーシストの歌唱力がすごかったw
調べたらトッド・カーンズって人でギタリストでもあり自身のバンドでボーカルもとってるみたい。納得。
YouTube探すと天国への階段なんかやってました。


この人差し置いて別のボーカリスト用意するってことはメインには向いてないのかな?
ライブでは高音の伸びがものすごかったんだけど。
カヴァデールとヒューズがいた頃のDEEP PURPLEみたいにツインボーカルも見てみたかったりしますね。

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

2014-11-12 : S : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

