スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ムッシュ!/ムッシュかまやつ

ムッシュ! (文春文庫)ムッシュ! (文春文庫)
(2009/11/10)
ムッシュかまやつ

商品詳細を見る


以前買ったけど、あまり時間が取れなくて読んでなかったのですが、最近電車に乗る機会が増えたのでやっと読み終えました。
電車の中では携帯いじってるより、こういった文庫本広げてる方がなんとなくカッコがつくと思いませんか。

内容はというと、まさにムッシュことかまやつひろしの自伝。
スパイダース前のカントリー時代、スパイダース時代、フォークシンガー時代、90年代リバイバル時代。
それらの時代に関わりの深かった人たち、赤木圭一郎、マチャアキ、吉田拓郎、小山田圭吾、小西康陽らについていろいろと書いてあります。

父親がミュージシャンで、結構いい生活(いまでいうセレブ??)をしながら、感性おもむくままに生きてきて成功している様子はホントあこがれですね。
まぁセンスがあるからこそなんでしょうけど。。。
とにかくうらやましい生き方です。

最後の方にちょっといい言葉が載ってました。そのまま転記しないけど「社会的に成功している人のスピードに合わせたら一年、一生などあっという間。自分の感性が傷まないようにして自分の時間をキープすればいい。」といったことが書いてありました。
まさにムッシュらしい言葉ですね。

最近同世代の偉い人と喋る機会があり、自分の未熟さにちょっとへこんだりしたんだけど、まぁ自分のペースでいこうと思う。人は人、自分は自分ってことですね。

う~ん。いくつになってもムッシュはカッコいい!
こういう生き方をしてみたい!

↓参加ランキングです。よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

2011-04-05 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まる

Author:まる
音楽、映画、プロレス、ドラえもん大好き!!!

相互リンク大歓迎です。
相互リンク希望の方は、コメント欄にその旨書いてくださると嬉しいです^^

季節特集

CATEGORY+PC

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

 

お買い得商品

Amazon

ブログ内検索

参加ランキング

よろしければクリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。